アカデミック・サポート(大学院生)

Academic Supportアカデミック・サポート(大学院生)

大学院生向けに、アカデミック・サポートサービスを実施しています。是非、ご利用ください。

お知らせ一覧を見る

※新型コロナウィルスの感染防止のため、
 当面の間、Google Meet による遠隔利用を推奨いたします。


実施場所
 申込時に下記より希望を選択してください。
 ・市ヶ谷キャンパス大内山校舎2階Gラウンジ前室
 ・Google Meet による遠隔対応(ご利用方法は以下のマニュアルをご参照ください。)
   Google Meet利用マニュアル

実施期間:(授業期間中)
週4 (水を除く) 12:30〜15:30
★授業期間外のスケジュール等詳細については、ページ下の「予約ページはこちら」よりご確認ください。

■対象:本学大学院生

■実施内容:英語ネイティブ講師によるマンツーマンレッスン(1コマ30分)
(注)サポートはすべて英語で行われます。講師は日本語を話せませんので、それを前提にお申し込みください。
(注)本サービスは、研究に係わる一般的な英語のアドバイスです。専門的な内容には対応しておりませんので、予めご了承ください。

【内容例】
 ・学会論文原稿における英語表現のチェック
 ・海外論文/文献の疑問点の確認
 ・プレゼンテーション発音の練習


■利用対象外となるもの:
・成績に関わる内容
・資格試験のための対策・練習
・英会話レッスン


■お申込み:
 本ページ下の「予約ページはこちら」から、利用希望日時・場所を選択し、お申し込みください。
 予約・変更・キャンセルは、利用日の一か月前から、利用日当日の利用時間の6時間前まで受け付けます。
 これを過ぎてからご希望の場合は、直接Gラウンジまでご連絡ください。

※2020年度の予約に関しては、2020年4月1日(水)より受付開始いたします。
                 
サポート当日に使用する資料がありましたら、受講の3営業日前までに以下への送付にご協力ください。
【送付先:academic-support@ml.hosei.ac.jp

■講師:Wyman Keyes
 諸事情等により代講講師が担当する場合もありますので、予めご了承ください。
 
<お願い>
より多くの方にご利用いただけるよう、一人につき、最大予約保持数を3コマまででお願いいたします。



[注意]
天候の急変や天災・講師の急病・その他事由につき、サポート実施が困難な場合は、責任を負いかねます。
その場合には、改めてご予約をお願いいたします。



お問い合わせ
市ヶ谷Gラウンジ:03-3264-4502
 
     

pagetop