アカデミック・サポート

Academic Supportアカデミック・サポート

教職員・大学院生向けに、アカデミック・サポートサービスを実施しています。是非、ご利用ください。

お知らせ一覧を見る

※新型コロナウィルスの感染防止のため、
  
当面の間、Google Meet による遠隔利用のみの受付といたします。

実施場所
 申込時に下記より希望を選択してください。
 ・市ヶ谷キャンパス大内山校舎2階Gラウンジ前室(←当面の間、選択できません)
 ・Google Meet による遠隔対応(ご利用方法は以下のマニュアルをご参照ください。)
  Google Meet利用マニュアル

 <Google Meet利用上のルール>
  ・レッスン開始から15分経過しても受講者が講師からの招待メールに応答しない場合(ビデオ通話が
   繋がらない状態が15分続いた場合)、恐れ入りますがレッスンは中止とさせていただきます。

  ・受講者側の通信トラブルにより通話が中断され、その後10分経過しても改善が見られない場合、
   恐れ入りますがレッスンは中止とさせていただきます。
  ・通信トラブルの原因が不明でサポート実施が困難な場合は、改めて後日ご予約をお願いします。


実施期間:(授業期間中)
 週4 (水を除く) 12:30〜15:30
 ★授業期間外のスケジュール等詳細については、ページ下の「予約ページはこちら」よりご確認ください。

対象:本学教職員(専任・兼任は問いません)/本学大学院生

実施内容:英語ネイティブ講師によるマンツーマンレッスン(1コマ30分)
(注)サポートはすべて英語で行われます。講師は日本語を話せませんので、それを前提にお申し込みください。
(注)本サービスは、研究に係わる一般的な英語のアドバイスです。専門的な内容には対応しておりませんので、予めご了承ください。

【内容例:教員】
 ・シラバスや教材等授業で用いる英語のチェック
 ・英語でのプレゼンテーション、話し方、発音のアドバイス
 ・海外学会報告用原稿・パワーポイント・ポスター等のチェック
 ・海外学会における口頭発表のアドバイス
 
【内容例:職員】
・事務文書や留学生向け掲示物等のチェック

利用対象外となるもの:
・成績に関わる内容
・資格試験のための対策・練習
・英会話レッスン
 
お申込み:
 本ページ下の「予約ページはこちら」から、利用希望日時・場所を選択し、お申し込みください。
 予約・変更・キャンセルは、利用日の一か月前から、利用日当日の利用時間の6時間前まで受け付けます。
 これを過ぎてからご希望の場合は、直接Gラウンジまでご連絡ください。
                 
サポート当日に使用する資料がありましたら、受講の3営業日前までに以下への送付にご協力ください
【送付先:academic-support@ml.hosei.ac.jp

講師:Wyman Keyes
 諸事情等により代講講師が担当する場合もありますので、予めご了承ください。
 
<お願い>
より多くの方にご利用いただけるよう、一人につき、最大予約保持数は3コマまででお願いします。


[注意]
天候の急変や天災・講師の急病・その他事由につき、サポート実施が困難な場合は、責任を負いかねます。
その場合には、改めてご予約をお願いいたします。



お問い合わせ
市ヶ谷Gラウンジ:03-3264-4502


 
     

pagetop